猫と寝るために生きてる

双極性障害とADHD闘病中、猫と寝るのが趣味の人の雑記ブログ

今週のお題「卒業したいもの」

今週のお題「卒業したいもの」 暑かったり寒かったり気候が大変ですね。 気候ですぐ頭痛になるネコネリです。 卒業したいもの、人生(ボソッ) ってのは置いといて。 不器用なところですね〜 お裁縫をすると間違いなく指を刺す。 布が血に染まるーー 今は愛する…

今日のお弁当

ネコネリです。 久しぶりのお弁当日記です。 ネコネリ家では、ネコネリが仕事のため家で食べるお弁当なので、温めやすいようにお弁当箱は使ってません。 ・豚の味噌焼き ・しめじバター焼き ・じゃがバタ ・スクランブルエッグ 3つ作って、今日は計550円でし…

春と言えば…

今週のお題「小さい春みつけた」 ネコネリです。 春と言えば… 何か新しいことを始めたくなりませんか? わたしはなります! 今年始めた小さなこと、 シルバニアファミリーの服作り…の練習w まずは編み物の練習から、、 中々難しい。 もともとが不器用なので…

LIVE!くぴぽ・thetwenties

ネコネリです! 趣味のひとつにLIVE観戦があります! 昨日は京都MOJOで行われた 「異色4」 くぴぽ・thetwentiesに行ってきました! お目当ては両方♡ くぴぽ大好き、今一番好きなアイドルです。 thetwentiesは頭空っぽにして踊らせてくれるところがとても好き…

今週のお題「習慣にしたいこと・していること」

今週のお題「習慣にしたいこと・していること」 ネコネリです。 はてなブログのサイトを見ていたらお題があったのでやってみます! 今週のお題 「習慣にしたいこと・していること」 ⚫習慣にしたいこと ・朝5分ヨガ ・下回し運動 ・タロット、占星術の勉強 ・…

ミギとダリ

ミギとダリ ------------------------------------------------------------- 1990年の神戸市を舞台に、双子の美少年ミギとダリが養子となった家で起きるサスペンスと、常識や俗世間に疎い2人が巻き起こすシュールギャグが混然一体となった物語 (Wikipediaよ…

世界のまつげの首都

ネコネリです。 なんと世の中には【世界のまつげの首都】とか存在するんですね! 語感になんだか笑ってしまいましたw ------------------------------------------------------------ 中国製かと思ったのに…世界で数千億ウォンの売り上げを上げた北朝鮮製つ…

久しぶりのお弁当日記

ネコネリです。 ちょっと昔の自分のブログを見てみたら ランチパック芸人だったり、 お弁当芸人だったりしてたんですね。 すっかり忘れてましたw 久しぶりの今日のお弁当。 お弁当は子供が家で食べるので、お弁当箱にはつめていません。お皿スタイル。 これ…

キングスマン

キングスマン コリン・ファース、サミュエル・L・ジャクソン、マイケル・ケインら豪華キャストが出演の、スパイ組織に採用された無職の不良少年を中心に描くバイオレンス・スパイ・アクション。 知人の熱い勧めで観ることになった キングスマン。 Amazonプラ…

翔んで埼玉 琵琶湖より愛をこめて、を観てきた

翔んで埼玉 琵琶湖より愛をこめて を観てきた。 相変わらずのすごい茶番w ネタバレになるので書かないけど藤原紀香の出身ですごく笑ってしまったw 普通、映画で見た食べ物って美味しそうで食べたくなるものだけど 作中にたくさんたこ焼きが出てきたけれど 全…

おジャ魔女どれみ魔法使い見習いを探して、を観た

どれみちゃんはちゃんとみたことなくて 子供が見てたのを流し見しかして無かった。 1時間半の映画ってことで、東映チャンネルに入ってたので観てみた。 これは、切ない… 子ども番組かと思いきや、思い切り大人向け。 3人分のリアルな大人の悩み詰め合わせ、…

ネコネリの12月にやること

ネコネリです! 急に寒いですね! さて今年ももうすぐ終わり。12月になってしまった。 ◆ネコネリの12月にやること◆ ・断捨離、終活からのメルカリ出品売上2万目指す ・朝、夜のルーチンを守る ・ネコと遊ぶ時間を増やす ・週一はブログを書く、Xは1日1回は書…

11月にやることの結果

1ヶ月早いですね!ネコネリです 11月にやることの結果です ◆ネコネリの11月にやること◆ ・断捨離、終活からのメルカリ出品売上3万目指す ▶15357円と、半分でした。残念! ・気になってるマッサージ屋さんに行く ▶入りにくい雰囲気に挫折… ・朝、夜のルーチ…

朝と1日のルーチン

ネコネリです。 よく、〇月にやること、に ・朝のルーチンをやる とか書いてますが、毎日してる事があります。 ネコネリはADHDなので、決まったことはしたくなる特性があるので、そこを活用してます。 大層な事をしてるわけでは無いので紹介します。 朝のル…

フリマ

ネコネリです。 ここ最近ちょこちょこフリマに行っています。 昔は毎週の勢いでしたが、今はのんびりと。 物を安く買えるだけでなく、宝探しのようなワクワク感があって、 いついっても楽しい所です。 そんな中、いつもyoutubeで拝見しているチャンネル主さ…

ネコネリの11月にやること

ネコネリです。 気がつけば11月ももう10日になろうとしてます。はやっ! 今更ですが、 ◆ネコネリの11月にやること◆ ・断捨離、終活からのメルカリ出品売上3万目指す ・気になってるマッサージ屋さんに行く ・朝、夜のルーチンを守る ・ネコと遊ぶ時間を増や…

10月のやりたい事の結果

ネコネリです。 気がつけばハロウィン。 10月末ですね。 10月にやることの進捗はどうなったか。 ◆ネコネリの10月にやること◆ ・断捨離、終活からのメルカリ出品売上5万目指す ▶うーん、難しい。売上届かず。 ・気になってるマッサージ屋さんに行く ▶行けず……

北浜蚤の市へ行って来ました

これは中央公会堂。 昨日は、北浜蚤の市に行ってきました! よく神社で行われる蚤の市に行っていたので 油断していましたー。 もうそれはそれはすごい人! 商品を見る場所もありません。 キッチンカーも何台か来ていたけど 長蛇の列。すごい、の一言。 蚤の…

ネコネリの10月にやること

ネコネリです。 もうあと3ヶ月で今年も終わり。 また秋もなく、急に冬になるんだろうなあ。 さて、10月にやること、です。 ◆ネコネリの10月にやること◆ ・断捨離、終活からのメルカリ出品売上5万目指す ・気になってるマッサージ屋さんに行く ・朝、夜のルー…

9月にやることの結果

ネコネリです。 ちょっと早いですが、 9月にやること、の結果です。 ◆ネコネリの9月にやること◆ ・ネコと遊ぶ時間を増やす →増やした! ・ブログを書く →すこーし増えたw ・自分と向き合う時間を日々作る →まだまだです。引き続き目標に。❌ ・本をもっと読む…

断捨離・就活3

ネコネリです 断捨離は服だけではなく ここしばらく狂ったように 食器やらなんやら処分してました 食器棚も粗大ゴミへ! 食器はキッチン備え付けの収納に十分収まりました 処分したいのは 本が減ったので不要になった本棚 服が減ったので不要になったカゴ そ…

鯖威張るカレー 銚子鉄道日野日出志

鯖威張るカレー さば、いばる、カレー、なんですねw 日野日出志さんイラストがインパクトのある 銚子鉄道のレトルトカレー 鯖のキーマ??? 謎しかありませんでしたが 食べてみて納得、鯖でした‪w キーマと言われる程、鯖感はなかったですが なんだろう、猫…

9月にやること

気がつけばもう8月終わり。 たまにはやることなどメモってみようと。 ◆ネコネリの9月にやること◆ ・ネコと遊ぶ時間を増やす ・ブログを書く ・自分と向き合う時間を日々作る ・本をもっと読む ・自問自答ガールズをもっとする ・着たい服を着るために痩せる …

断捨離・終活2

ネコネリです もやもやが過ぎ、何かしないと落ち着かない でも手につかない、思考はゼロ なのでまた断捨離してました 今回は息子らのタンス タンス表面も汚れてるなーと横目で見てたものの 拭く作業は数年全くせず 今回拭いてみたら、わ!喫煙者ゼロなのにヤ…

断捨離・終活1

断捨離をしています 7月も本の断捨離をしました 400冊超の大処分 本はブックオフへ 手持ちの本もAmazonKindleUnlimitedに結構入ってるので不自由しませんでした 電子化に送ったのは60冊 電子化は【電シカ】という会社へ送りました。 5月にも本と服の断捨離を…

片付け日記

なかなかの汚部屋です。 片付けないと…片付けないと… と日々気になってはいてもなかなか取り掛かれず。 心の片隅には片付けがずっと取り憑いてる感じ… でも手をつけれない、取り掛かれない そんなグダグダ片付けの日記です。 もう終活も兼ねて、断捨離しまく…

派遣会社

登録している派遣会社ですが数社登録しています。 ・フルキャスト ・シスプロ ・試食販売のA社 ・ショットワークス この中ではショットワークスが一番よかった気がします。 だけど1番行ったのはフルキャストかな。 登録期間が長かったのもあるし サイトから…

カラダファクトリー体験

カラダファクトリー体験してきました! ホットペッパービューティーの 期間限定ポイントを消費するために! ポイントはつかい尽くしたい派のネコネリです まつげとネイルには興味が薄いので リラクにしました 前々から気になっていた カラダファクトリーさん…

虹の橋へ

ネコネリです 家族の一員が虹の橋へ旅立ちました 不治の病と言われるFIPで余命半年 と言われてから5年頑張って生きててくれました 入退院は繰り返したけど、 あちこち悪くなってしまっていたけど それでもそこにいてくれるだけでよかった たくさんがんばって…

低迷期

色々低迷しているネコネリです 自分に出来ることはなにか? 自分が好きなことはなにか? また今頃迷走しています よくぐるぐる悩むなあw もうすぐ不惑のはずなのに 仕事はここ数年有難いことに理解ある職場をベースにできているので あれこれ別挑戦できてい…