猫と寝るために生きてる

双極性障害とADHD闘病中、猫と寝るのが趣味の人の雑記ブログ

今日のお弁当


f:id:nekotoneru:20180530134507j:image

今日のお弁当です。

 

色味が...!良くない...!

 

・もやし炒めにゆで鶏肉玉ねぎドレッシング合え

・ハンバーグ

・ミートボール

・しめじごまバター炒め

・あおりこざかな

・まとめ作成のひじき

 

まとめて鶏胸肉を定期的に茹でてるわけですが、

ほぐしてサラダ的に食べるのが好きです。

職場に持ってくお弁当だとこんな感じ。


f:id:nekotoneru:20180530135618j:image

もはやお弁当と言ってはいけない件。

生野菜は傷みやすいから...

 

これにお弁当箱に入れて持ってった

ほぐした鶏胸肉を入れるわけです。

漢の料理!

 

コンニャク煮と切り干し大根と高野豆腐を作成しておきたいな。

 

今日は3つ作成で300円位です。

 

時々めちゃめちゃパスタが食べたくなるのです。

いつもなら昔の喫茶店みたいなピーマン・玉ねぎ・ウインナーのコテコテナポリタンをケチャップで作るんですが、

昨日は他のが食べたくなりまして。

 

パスタソース2人前入りの以下3つを購入し、

ナポリタン

・ミートソース

カルボナーラ

 

2人前ってことはパスタ6人分茹でにゃ...と、

500g入りパスタだと5人前なので

2袋購入やな...って計算で買ったんです。

 

四人家族なのに笑笑

 

結局500g全部茹で、今日の私のお昼のお弁当となりました。