猫と寝るために生きてる

双極性障害とADHD闘病中、猫と寝るのが趣味の人の雑記ブログ

大人からの友達作り6

f:id:nekotoneru:20171208210841j:plain

こちらも地味に継続しております。

 

⚫経過報告

mixi...ログインすら面倒になってきました笑

これも猛暑のせいだ笑

しかし1人のマイミクさんとなぜか遊ぶ流れになり、3回遊びました!

趣味が同じで知り合ってるので、

当然それ関連のお出かけになり

初対面ながらもそこそこ楽しかったです^^

しかししかし、気疲れはしますね...

これがコミュ障か...

 

・ぐるちゃ...みんなの予定が合わず数ヶ月オフ会は開催されず。

ぐるちゃは継続中。

入れ替わりが激しいので次第に古株になってくるも、あまり出てこないキャラと認定された模様。

これがコミュ障か...

 

・HONNE、Google+...忘れてました!笑

 

Twitter...リア知のフォロワーが増えました!

数年前から同じお店に時々遊びに行ってますが

そこでの知り合いを増やした結果です^^

しかしこちらもお休み中。SNS疲れかな。

これがコミュ障か...

 

⚫現在と今後の活動

近頃は家族で出かけるのが楽しくて

友達は必要か?とまた思いはじめてます。

 

母と母の友人とのランチ会、

息子とFXの話やアニメの話、

娘と岩盤浴や映画や古本屋めぐりが楽しいです。

 

・コミュ障なので会話に慣れるため、職場の人の話を積極的に傾聴するように意識しはじめました。

 

しんどいなあ、面倒だなあ、と話を拾わないことが多かったんですが、

リアクション大事!と聞く力を伸ばそうと。

気持ちを向けて傾聴していると、

ニコニコと話をしてくれて、これも良いなあと思いました^^

これは続けます。

 

mixiTwitterなどなど、SNSはちょっとお休み中です。

 

・スポーツの秋!と意識したわけではないですが、体を動かしたくなりました。

家でひとり筋トレも続かないので、組織に属してみようかとサークルを探しを。

ジムでもいいんですが、入会するのは今はなんだか気が進まず。

気乗りしないのでまた興味出てきたら考えます。

 

ジモティーを見てみるといろんなサークルがありますね!

楽しそうなのをひとつ見つけたので参加の機会を狙ってます。武道系です。

特に友達作りに関係するかは?ですが、まあサークルなのでこちらに。

 

ジモティーでは楽しそうなのがあと3件ありました!

社会見学系の活動をしているグループと文化系活動の方です。

他、おもしろそうなコンセプトカフェも見つけました。

 

・あと、よく行くお寺開催のヨガ、知人が始めた弓道が気になっています!

時間は有限のため吟味しつつ、興味あるものは参加していきます^^