猫と寝るために生きてる

双極性障害とADHD闘病中、猫と寝るのが趣味の人の雑記ブログ

大人からの友達作り2

f:id:nekotoneru:20171208210841j:plain

1からすっかり日が経ってしまいました友達作り。

 

友達作りどころか、人付き合いの断捨離で更に長年の友人を数人減らしてしまう始末。

だけど後悔はしていない。

 

かなり長い付き合いの友人だったのですが

近頃なぜかやたらと自慢話ばかりしてくるようになり

突然のアドバイスが増えてきてLINEでのやり取りが苦痛になってしまったので仕方がない。

 

【いらない人間関係は容赦なく切っていくことが人間関係を大事にするってこと】

ってDJあおいさんも言ってましたし。

 

 

 

さて、mixiを使用しての友達作りですが

 

nekotoneru.hatenablog.com

 

上記からの続きです。

かれこれ二ヶ月経過してますが、メッセージがあったのは以下でした。

・ビジネス系業者

・出会い厨

・コミュでいいねした方

 

上記2つはともかく、3つめのコミュでいいねした方。

こちらは数回やりとりするものの、すぐに会う話になり続かず消滅の繰り返し。

 

なんとか反応は見られるのでmixiはもうちょっと続けてみようかなと思います。

 

しかしネットだけでの友人作りならツイッターが一番な気がしてきた…