猫と寝るために生きてる

双極性障害とADHD闘病中、猫と寝るのが趣味の人の雑記ブログ

大人からの友達作り3

目立った活動もせず緩く続けております。

 

mixiで個々にやり取りしてる方の他に

ぐるちゃの誘いがありました!

 

ぐるちゃ=グループチャット

LINEでの複数でのグループらしいです。ほほう。

 

物は試し!参加してみました。

2つのお誘いがあり以下の2つ。

 

・マンガアニメ等の趣味のぐるちゃ

・時々昼飲みもあるアラフォーぐるちゃ

 

メッセージが溜まるとめんどくさくなることもあるけど

ゆるく続けてみると

顔も見たことなければ話した事もない方々なのですが

なんだか親しみを感じるものですね!

 

人見知りなのでオフ会はまだまだ参加できそうにないですが

もう少し様子見しつつ続けてみます。

 

あと、【みんチャレ】って三日坊主防止アプリを始めました!

https://minchalle.com

 

こちらはチャレンジしたいことを決めてグループに入り

毎日写真付きでアップしていき

仲間たちと励ましながら続けていこうってものです。

習慣化したいことが少しあったため

2つ3つ参加してみました。


f:id:nekotoneru:20180221155912j:image

キャラクターがカワイイ!

さぼったら「さぼったにゃ!」って叱ってくれます(^o^)