猫と寝るために生きてる

双極性障害とADHD闘病中、猫と寝るのが趣味の人の雑記ブログ

大人からの友達作り 7

急な気温変化に着いてけないネコネリですฅ•ω•ฅ


f:id:nekotoneru:20210329153913j:image

 

久しぶりの【大人からの友達作り】です

今見て見たら、

最後の更新が2018年9月だったので

約2年半ぶりになりますね

 

⚫あの後からの経過報告

 

mixi…ログインすらしていない

前回書いた数回遊んだ方ですが、

目的が違ってたようで疎遠に

 

Twitter…リア知増える

いつものお店のイベントで仲良くなったり

 

・ぐるちゃ…コロナで飲み会の予定立たず、LINEグループは存続、時々挨拶のみ

 

サークル活動の参加を考えてましたが

ジモティー経由のは参加せず

 

ヨガ教室も想定していたところとは

違う教室になりました

…が、コロナで教室開催されなかったりでヨガ教室とは疎遠に

 

同じ職場に4年もいると

人が増えたり減ったりで

中には気があったりする人もいましたが

友達ってところまではならず

大人からの友達づくりはなかなか難しい…!

 

⚫現在と今後のこと

 

新しく始めた仕事関連が楽しいです!

今までの仕事も楽しいのでゆるゆる続けていくつもり

 

仕事関連の習い事で

今までも知り合いだった人たち数人と

少し距離が縮まって、もしかしたら友人になっていくかもしれません

 

それと、前回も書いた通り

家族と居るのが楽しいです!

西洋占星術ホロスコープを見てもらったところ

家族と居るのが幸せ

という星があるそうです

なるほどーー納得

 

あと、相方が出来て、それから猫家族が増えました

家族が増えたみたいな感じです

 

自分に何が必要か?

じっくり向き合ってみたら

一人でいる時間も大切だと気づき

 

一緒にいて楽しく思える人達が

友達でなくても、家族でも数人いるので

今のわたしには充分かなと思いました

 

なので、大人からの友達づくりは一旦終わります

 

また、友達欲しいー!

ってなったり、出来たりしたら報告します!

 

【完】