猫と寝るために生きてる

双極性障害とADHD闘病中、猫と寝るのが趣味の人の雑記ブログ

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大人からの友達作り4

みんチャレはギブアップしました… 思ったより交流はなく、日々淡々と写真を撮りアップしていくの繰り返しで。 しかも写真はその日撮ったものでないとダメという決まりが…。 帰りが遅いので日付変わる前の投稿になりがちで、 暗い中写真撮るのもなあ…とサボり…

今日のお弁当

先日の不幸からすっかり気力を失っておりました。 というかまだ気力はわかず。 喪失感というのは日が経つと薄まるどころか 時々どっと来ますね…。 当たり前に訪れるであろう寿命でこんなに堪えるなら 突然の事故等どれほどの苦しみかと思います。 気力がわか…

ごろっとパイナップルチョコレートヨーグルト風味

職場で頂きました差し入れです。 自分では普段購入しないので知れない 美味しい商品を知ることが出来てありがたいです。 ナチュラルローソンのものです。 チョコ?ヨーグルト?パイナップル? 味の想像つきません。 カロリー188kcalと低めですね! 量が少な…

虹の橋へ

我が家には3匹の猫がいます。 つい先日、突然一番上の猫が虹の橋に行ってしまいました。 なんの前触れもなく、突然に。 心の準備もできずでした。 朝にあれ?元気ないな…と思った時は遅かった。 突然ぐったりしてごはんも食べず。 大好きなチュールは少しは…

まんまるバウムいちご

職場で頂きました差し入れです。 ファミマスイーツとのこと。 色味がなにかひなまつりっぽいですね! 小さいからかカロリー157kcalと低めです。 炭水化物18.4g… 断面はこちら。 食べ進むと中央にあんこのようなイチゴジャムが入っていました。 カタツムリを…

クックハウス ヤングワッサン

今日のおやつ。 クックハウスのヤングワッサンです。 中のクリームがめっちゃ美味しいです…! 生クリームでもないカスタードクリームでもない、 バタークリームのような濃厚さだけど違う…。 http://www.cookhouse.jp/menu/bread/youngcroissant-l/ サイトで…

大阪グランヴィアホテル スカイダイニングアブに行ってきました

先日、母とその友人とランチビュッフェに行ってきました。 時々ランチ会をしています。 1月2月限定メニューということでこんな感じでした。 行った時間が13時頃だったせいかわりと混んでいましたね。 全てのメニュー食べたるぜ!の勢いでしたが、もうなかっ…

今日のお弁当

今日のお弁当です。 ・ほうれん草ゴマバター炒め ・もやしのだし醤油炒め ・フライドチキン ・シューマイ 昨日から猫の具合が悪く、すぐに詰めおわれるものメインで買い足ししてきました。 シューマイは焼くだけ、フライドチキンは出来てるものなので詰める…

ヘルシースナッキングもちもちレモングミ

落合陽一さんがとても好きなのですが 落合陽一さんと言えばグミ好きで有名ですね。 普段グミは炭水化物が気になって食べれないのですが、 こちらはドン・キホーテで1つ20円の破格だった上に 低カロリー、食物繊維! が気になり購入してみました。 炭水化物22…