猫と寝るために生きてる

双極性障害とADHD闘病中、猫と寝るのが趣味の人の雑記ブログ

役所周りしてきました

f:id:nekotoneru:20240424122950j:image

ネコネリです。

 

役所周り、面倒ですね💦

今回は手帳の更新と、自立支援医療の更新、マイナンバーの更新で役所にいってきました。

 

昔は役所は、お役所仕事と呼ばれるくらい遅くて横柄でしたけど、

今は派遣会社が入っていてすごく丁寧で早いですね。

 

思ってたより早く終わって、気持ちよく帰れました😊

 

ネコネリの家からはかなり遠い場所にある役所。

電車で行くにはすごく遠回りしないとなので、バスで行くのですが。。

バスは系統が多くて乗るの怖いです💦

乗る系統を間違えると、全然違うとこに到着する恐怖。

バスは慣れないと怖いですねー。

 

帰りに図書館に寄りたかったのですが

返しに来るのがまた遠い、

バスは1時間に1本、、諦めて帰路に着きました😅

 

 

 

ポチっと押してくれた全ての人に感謝です🌸
PVアクセスランキング にほんブログ村