猫と寝るために生きてる

双極性障害とADHD闘病中、猫と寝るのが趣味の人の雑記ブログ

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

亀屋「川通り餅」広島お土産

広島土産と言えばもみじ饅頭しか知りませんでしたが、 きなこがたっぷりで食べやすい一口サイズのお餅でした。きなこの下はわらびもちみたいな透明でなく 薄い茶色の半透明な感じでした。サイトを見てみると 「上質の求肥に胡桃を加えた」とのこと。 胡桃とわ…

日本橋ストリートフェスタ2017で会った猫

毎年のぞきに行っています。 いつも素晴らしいコスプレイヤーさんがたくさんいて目の保養になります。去年も見かけた猫たち。 今年も見れてよかったです。 おとなしい猫たちで、 たくさんの人に囲まれて 写真を撮られていてもじっとしていました。

豆乳飲料バニラアイス

本当にバニラアイスの味でした。 溶かしたバニラアイスを飲んでる感じ。甘すぎて不安になる気持ち。 リピートはないかな。

花が似合うキジ猫

パン屋さんの前で出会ったキジ猫。 花が似合ってとてもフォトジェニックですね。お顔の小ささがうちの子たちと似ていて 懐っこい訳では無いけど 人馴れしてる猫でした。

ブルボンシリアルクローバーベリーヨーグルト味

しっとりとした食感、ベリー系の味がしました。 もっとパサパサしていると思ったので意外でした。 これは美味しい。ゆっくり消化吸収される糖なので満足感が長持ちするらしい。 他のものも一緒に食べたので長持ちしたかどうかは不明。 今度単体で試してみよ…

ヤマザキグルメボックスチキン南蛮

チキン南蛮の味はあまりせず。なんだろう、お肉感がないというか、 食感は肉まんぽい感じがしました。 皮のせいかな。個人的にタルタルたっぷりのチキン南蛮が好みのため合わなかったのかな?

豆乳飲料ゆず

豆乳でゆず味ってどう?! って少し怖がりながら飲んでみました。確かにゆずの味がしました! そして不味くはなかったです。もう一度飲みたいか?となると、 買ってまではいらないかな、という感じでした。

人なつこい白黒猫

にゃーんにゃーんと可愛らしい声で鳴く、 人なつこい猫でした。天気の良い日だったので日向ぼっこしていたのかな。鼻の頭がピンク色でとても愛らしい。 見れなかったけど肉球もきっとピンク色なんでしょうね。

好きな乗り物

お題「好きな乗り物」 断トツで鉄道です。 乗るのも楽しい見るのも楽しい。 時間とお金に余裕が出来たら乗りつぶしとか、 遠いところの鉄道を観にいきたいなとか考えています。 九州の特急とかかっこいいですよね。

派遣社員

派遣という形で働いています。 3ヶ月~などの契約派遣ではなく、もっと短期間の1日等の契約です。 日雇いという形でしょうか。 5月の連休あたりまではこの形態で働きたいと思っています。 派遣で思ったこと・体験したこと、少しずつ書いてみたいと思います…

健康

お題「健康」 健康のために歩くことと寝ることを大事にしてます。 毎日ポケモンGO!で歩き回っているのでこれはクリアとして 寝るのも12時までには寝たいと意識しています。 あと趣味、好きなことを毎日少しでもやること。 猫を可愛がること。 どんなに疲れ…

ニガミ17才 おいしい水

お題「よく口ずさんでいる曲」 ニガミ17才 / おいしい水 気が付いたら口ずさんでしまってます。 脳内で「曖昧に再現したい」とループしているのも毎日です。 リズム感すごい。

50円自動販売機

お昼休みは運動も兼ねてポケモンGOをして歩き回っています。 職場付近にはポケストップが10個程あるため勤務する度回っています。 今は少し暖かくなりましたが少し前まではとても寒かったので 歩き回る前に缶コーヒーを買っていました。 家から持ってくるの…

公園で出会った猫

公園のベンチでよく年配男性と一緒に座っている猫がいます。 いつもごはんを貰っているようでしたが、 この日は木の下に居ました。 布が屋根がわり?曇りで雨が降りそうな日で、 これは猫用に屋根を用意してあるんでしょうか。 地域の人達から可愛がられてい…

こくまろカレー辛口

あまり辛口は得意ではないですが作ってみた比較。 条件は同じにしています。 材料は玉ねぎ1個・とりむね肉1枚・ルー一箱 作り方は裏面記載のものに忠実に作ります。 こくまろカレー辛口を作ってみました。 辛口ですが食べている最中はまったく辛くなく 食…

リッチオレンジビスケット

[http://blog.hatena.ne.jp/-/odai/6653586347148057638:title= お題「今日のおやつ」] meijiリッチオレンジビスケット チョコ×オレンジは最強だと思っています。 オレンジの輪切りみたいなのにチョコがかかったものとか、 オレンジピール入りチョコとか。 …

今日出会った黒猫

踏切脇に居た猫。地域の人がごはんを置いているようです。ひっきりなしに電車が来るため踏切で立ち止まる人多数でしたが警戒しながら食べていました。

大好きなぬいぐるみの手術を固唾を呑んで見守る猫

以下のリンク先で紹介されていた猫の動画。 白猫がじっと見守る様子がとてもかわいいです。 eureka.tokyo 以下はそのYOUTUBE動画です。 9GAG - Hooman's Toy Sewing Skill Really Worries The Cat 後半に広告のようなものが画面中央に入って見難いで…

マイブーム

お題「マイブーム」 ポケモンGOです。 以前も少しやっていたのですが 金銀実装されてからマイブームです。 たまごをかえすのが楽しみで1日3キロは歩いています。

やりたいこと2017

目標は猫付きシェアハウスを設立、円満に運営していくことなので、 それまでに大事なことはやはり資金的なことになります。 今年は自分が働くだけでない不労所得や複数の収入を作りたいです。 現状は以下 ・派遣での自分の時間の切り売り労働 ・アマゾンFB…

ジャワカレースパイシーブレンドガラムマサラ付き

特別好きってわけではないけれど 辛口カレーを作ってみた比較を。 しばらくはブレンドはせずメーカー単体で作成します。 ジャワカレースパイシーブレンドガラムマサラ付き 辛いというより口の中痛かったです… ガラムマサラを入れる前は辛いなあって程度でし…

猫と寝るために生きてる

一日が終わるメインイベント「猫と寝る」 このためだけに朝昼晩とこなし生活している気がする毎日です。 夢は猫付きシェアハウスを作ること! たくさんの猫と猫好きの人たちとふんわり生きていきたいと考えてます。 自分なりにふんわり充実していくのが目標…