猫と寝るために生きてる

双極性障害とADHD闘病中、猫と寝るのが趣味の人の雑記ブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

ヒラキのタイツとダイソーとスリコと390ショップのタイツ

冬になると必須のタイツ。 スカートであろうとパンツであろうと 秋冬は下に履いておきたいです。 そんな必需品なので買い置きをしておかないと うっかり無くなってコンビニ等で割高に購入するはめになるので できるだけお得に買っておきたいコスパ厨ネコネリ…

くりっくフェスタ大阪に行ってきた

clickfes.jp 先日初金融系セミナーの くりっくフェスタへ行ってきました。 ネコネリです。 「株・為替・投資戦略フォーラム」 株はここ数年はしていないので、 もっぱらFXばかりしています。 楽しいんですよね~^^ 特にツイッターで有名なこの方のお話を聞き…

バルバッコア梅田に行ってきました

先日、母とのランチ定例会に行ってきました。 今回はシェラスコ食べ放題で有名な バルバッコア梅田店へ。 お肉大好きなネコネリです。(*´ч ` *) バルバッコア梅田店 バルバッコア 梅田店ジャンル:ブラジル料理住所: 大阪市北区梅田2-2-22 ハービスプラザエ…

今日のお弁当

今日のお弁当です。 ・豚エノキ煮 ・ピーマン焼き ・ウィンナー ・星ポテ なんとか野菜キノコ海藻を摂って欲しいのです。 お弁当だとシメジばかりになるので悩んでましたが エノキも煮るに近ければ行けるのでは? と試してみました。 すき焼き風まで甘くしな…

今日のお弁当

ネコネリ(@_nekotoneru_)です。 今日のお弁当です。 ・餃子 ・ベーコン ・卵焼き ・鶏胸肉とほうれん草の炒め物 今日は、Twitterでいつも目にするお弁当RTに学んで 【炒り卵でなく卵焼き】 【お弁当カップを使う】 を行い、一気にお弁当らしくなりましたw 炒…

濃厚クリームグラタンパン ローソン

ネコネリ(@_nekotoneru_)です。 濃厚クリームグラタンパン ローソン KIRINと神戸屋のコラボ商品らしいです。 左上の王様の横には 「ビールの王様ガンブリヌス」って書かれてます。なんか強そう! 以下の記載あり。 ガンブリヌスとは 「中世ヨーロッパでビー…

今日のお弁当

ネコネリ(@_nekotoneru_)です。 今日のお弁当です。 ・豚肉醤油炒め ・炒り卵 ・ピーマンとしめじの炒め物 ・シューマイ 緑がある日は赤いものがなく、結局彩りがよくないです。 ここに赤ウィンナー入れてたら良い感じだったかも。 ここ最近は圧倒的肉率だっ…

ドまんぞく メンチカツ&たまごパン

ネコネリ(@_nekotoneru_)です。 たまごパンが食べたいなーとふとローソンに寄ってみたら とんでもないもの発見しました。 【ドまんぞく メンチカツ&たまごパン】 カロリー500kcalとかすごすぎます。 炭水化物も50g超... いや、デニッシュパンとかもそれ位…

今日のお弁当

ネコネリ(@_nekotoneru_)です。 今日のお弁当です。 近頃連勤のためお米を買いに行けず ローソンの冷凍炊き込みご飯をいれてます。 こちら↓ ローソンは冷凍100円のご飯ものが美味しいです!コスパ良い。 炒飯が1番美味しいと思いますが あいにく昨日は売り切…

今日のお弁当

今日のお弁当です。 男二人のお弁当なので肉肉しいです。 ・豚焼肉 ・しめじともやし炒め こんな時こそピーマン入れればよかった...! 色味がヤバいです。 緑要員として以前はほうれん草をよく入れてたんですが ほうれん草って傷みやすいんですよね。 食べる…

濃厚卵のカスタードプリン

今日の差し入れです。 twitterで以前より ・濃厚で身の引き締まった固めのプリン! ・カラメルがビター! ・こってり濃い! ・とにかく美味しい! と見かけていて、 美味しそうだな〜って 思っていたので嬉しかったです! 森永乳業なのですね。 151kcal。 お…

今日のお弁当

今日のお弁当です。 ・豚の塩コショウ焼き ・チキンナゲット ・しめじと炒り卵炒め ・赤ウィンナー 3つ作成で350円位です。 豚肉はこのしゃぶしゃぶ用が広げて焼くと パリパリになりやすく好みです。 バラ肉だと油が多いし、細切れだとちょっと違うんですよ…

映画「七つの大罪 天空の囚われ人」

娘と観てきました。 娘はアニメ版からのファンです。 わたしはアニメも漫画も読んだことない初見だったので 付き添い感覚でしたがおもしろかったです! 前々から人気がある作品なのは知ってましたが、いいねいいね! メリオダスかっこいいやん! バンかっこ…

ちくわツナパン

ツナがわりと好きなので ライフでたまたま見かけたこちらを購入してみました。 パンにしてはカロリーは低めの214kcal。 炭水化物はこの大きさにしては結構ありますね。 ちくわツナ?? と疑問でしたが、 パンの中にちくわ、ちくわの中にツナ、というパンでし…

今日のお弁当

久しぶり投稿のお弁当です。 作成はほぼ毎日してますが撮り忘れることが多く。 ・ナゲット ・ハッシュドポテト ・ミートボール ・ハムキャベツ 手抜きにも程がありますがとにかく気力がなくいっぱいいっぱいです。笑 3つ作成で500円位です。 今日も入れてい…

日雇い派遣 フェス・イベントの出店1

今はひとつの職場にずっと行っていますが 去年までは色々な派遣をしていました。 数ヶ月契約のところや数週間や日雇いなど。 久しぶりに日雇い派遣の時のお話。 登録している派遣会社ですが数社登録しています。 ・フルキャスト ・シスプロ ・試食販売のA社 …

買ってよかった!Bluetoothイヤホンは素晴らしいな~とお気に入りチャンネル

イヤホンのコードが大嫌いマンなんですが Bluetoothイヤホンを買ってからムチャクチャ人生捗ってます。 充電も数時間もかからないし、稼働時間も4,5時間はある。 サイズが選べないので長時間耳に入れていると、 若干痛くはなりますがコードの不快感より全…

大人からの友達作り6

こちらも地味に継続しております。 ⚫経過報告 ・mixi...ログインすら面倒になってきました笑 これも猛暑のせいだ笑 しかし1人のマイミクさんとなぜか遊ぶ流れになり、3回遊びました! 趣味が同じで知り合ってるので、 当然それ関連のお出かけになり 初対面な…

今日のお弁当

相変わらずのピーマンラブです。 ・キャベツとピーマンと豚肉の醤油炒め ・ナポリタン 4個作成で500円くらいです。 ごはんが入っているのに、ナポリタン。 炭水化物が二件... ダメかなあ、糖質加多かなあ と思いつつ。 このナポリタン、麺が美味しいんです!…

今日のお弁当

今日のお弁当です。 ・豚肉しょうゆ焼き ・ピーマン焼肉のタレ味 ・炒り卵 ピーマンがね、たまらなく好きなんです! 家族の中では私だけですが。笑 男二人のお弁当なので清々しく肉です! ごはんは下に薄くしいています。 今日は2つ作成で250円くらいです。 …

クリーミーバウムケーキ クレームブリュレ風

今日ののおやつです。 ファミマスイーツ、 【クリーミーバウムケーキクレームブリュレ風】 名前が長い!! 真ん中のクリームがバタークリームぽくて これは美味しいのではないかと...!! 普段はこの価格のものは買わないのですが この店舗の新店記念の100円引き…

お題「最近見た映画」

お題「最近見た映画」 バーフバリです!! 映画館でなく、 アマゾンプライムビデオで吹替版レンタルしました。 【伝説誕生】をレンタルした日は299円でセールだった模様。 今見たら2巻とも399円でした。 137分とか「長い!」 と思いましたが、全然でした!! 「…

チョコミントパンケーキ ファミマ・ベーカリー

チョコミントです! 売り場で見た時あまりの色にビックリしました! 同じコーナーに 「チョコミントミニメロンパン」なるものがありましたが メロンパンを食べれないのでそちらはスルーで。 敷島製パンですねフム*1フム 2つ入りで1つのカロリーは194キロカロリー。…

今日のお弁当

今日のお弁当です。 色味が...!良くない...! ・もやし炒めにゆで鶏肉玉ねぎドレッシング合え ・ハンバーグ ・ミートボール ・しめじごまバター炒め ・あおりこざかな ・まとめ作成のひじき まとめて鶏胸肉を定期的に茹でてるわけですが、 ほぐしてサラダ的…

ポケモンGO アローラの姿ナッシー

本日からアローラ地方のポケモンが出るそうです。 そんなこととも知らずに起動したのですが (最初の説明文読まないタイプ) 画面みて突然これ。 でかっ!そして動きが気持ち悪い笑笑 右下のシルエットもなんだか不気味。 ながっ!顔が見えない笑 画面に収まり…

今日のお弁当

今日のお弁当です。 ・鶏醤油漬け焼き ・鶏唐揚げ ・まとめ作成のひじき ・キャベツ炒め これ書いてて野菜が足りないな...って気が付きました...。反省。 今日は3つ作成で350円位です。 ほうれん草など入れればよかったな...!! ご飯の量が多いと次男にクレ…

今日のお弁当

今日のお弁当です。 ・鶏胸肉をたくさん茹でたのでそれをほぐしたものともやし炒め ・炒り卵 ・しめじバター炒め ・ひじき 近頃はヘルシー路線で行きたいなと。 お弁当って揚げ物が多くなりがちで、脂質が気になる。 さらに夏場になると傷むのも気になる。 …

バチェラー・ジャパン2おもしろい

#バチェラージャパン シーズン2配信開始✨ 一挙に5話まで配信中です❣ イッキに見ますか? それとも1話ずつ見ますか?2代目 #バチェラー の #小柳津林太郎 さんと女性参加者についての感想も待ってますhttps://t.co/TUjfF371JW#バチェラー #バチェラー見てる人…

ラッキーマヨネーズおかき

今日の差し入れ。 なんだかカワイイパッケージ^^ ラッキーマヨネーズおかきと記載されてますね。 はじめてみるお菓子です。 意外にカロリーが低い!! 味はたしかにマヨネーズでした。 美味しかった。

"ニガミ17才 / ただし、BGM"

ニガミ17才 / ただし、BGM - YouTube ニガミ17才のこちらの曲も中毒性がヤバいですね...(´°v°)/ 嘘つきバービーの頃から岩下さんのファンです。 4月1日 ニガミ17才✖︎空きっ腹に酒東心斎橋CONPASS 先日↑の大阪のライブにも行ってきましたが 人多すぎで空気が…