猫と寝るために生きてる

双極性障害とADHD闘病中、猫と寝るのが趣味の人の雑記ブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

今年のクリスマスケーキ

タカキベーカリーのパンが大好きなのですが ケーキを初めて見ました! チョコトリュフのケーキ 間違いなく美味しい! 見た目でわかる美味しさ。 これでお値段1200円せず。 いちごのショートケーキ 生クリームが甘すぎず最高でした。 これもお値段1200円くら…

今日の差し入れ

今日の差し入れです。 職場で時々頂くのですが、書くのは久しぶりです! ・ファミマカフェラテ ・ハッシュドポテト ・デリカフェ このクロワッサン生地のパン、 なにも表記がなく、興味津々で頂きました! ちょっと透明みのあるクリームにピスタチオ?が乗っ…

サバカレー

毎日あついですね~ なんと40℃超える県もあるとか?! 体温やーって外気の暑さでもつらいのに インフルエンザ高熱以上の高さ! 日光にあたりすぎて眠気が治まらないネコネリです 日光をいっぱい浴びると眠くなりませんか? 私はすごく眠くなってしまいます。…

ふんわりペコちゃんミルキーカスタード

時々むしょーに甘いものが食べたくなるネコネリです。 いや、時々でもないか。。 近頃はしょっちゅうですね‪w 不二家のクリーム系は美味しい記憶があったので セブンイレブンにて購入してみました! ほんとは横の固め生地のエクレア食べたかったけど 炭水化…

ファミマベーカリー ホイップデニッシュ

ファミマベーカリー ホイップデニッシュ ローソンにも似たようなのがありますが よく行くローソンは悲しくもいつも売り切れ。。 たまたま寄ったファミマで似たのを発見して購入しました^^ 大きさはローソンの半分くらいかな? 割ったところ。 ほぼほぼ味は同…

ベーコンチーズフランス ファミマベーカリー

急に世の中こわやこわや。。になってきましたね(;A;) しかし自粛できるわけもなく、今日も今日とてお仕事です。 軽く糖質制限してますが、こんな時くらい好きなもん食べたい! ってわけで、大好きなパンを。 ファミマのこのパン ファミマベーカリー ベーコ…

今日のお弁当

もう深夜ですが 久しぶりに今日のお弁当です。 今日も暖かかったですね〜。 あまりの暖かさにスヌードをどこかに忘れてきてしまったネコネリです。 外してバッグに入れたつもりだったのになあ。。 さて、今日のお弁当です。 ・豚のしょうが焼き ・一口カツ …

ID:INVADED イド:インヴェイデッド

id:INVADED イド:インヴェイデッド 殺意を感知するシステム「ミヅハノメ」を用いて、犯罪事件を捜査する組織、通称「蔵」。そして、「ミヅハノメ」のパイロットとして犯人の深層心理「殺意の世界(イド)」に入り、事件を推理する名探偵・酒井戸。頻発する…

お題「好きなビール」

お題「好きなビール」 お酒は薬草系が好きなネコネリです。 アブサンとかいいですねえ^^ アブサン (チェコ) 70度 700ml [並行輸入品] とはいえなんでも飲めます! ビールのこだわりは今まであまりなく 発泡酒でもなんでも大丈夫派でしたが 糖質が気になり…

般若心経練習長 ダイソー

暴走癖が止まらないネコネリです。 いつもあとから気づくんですよね。 学習能力が切実に欲しい。 心を落ち着かせねば。 書き込み式 般若心経練習長 ペン字をやってみたいなあと以前から思っておりまして。 日ペンの美子ちゃんが有名ですが、 ダイソーでこれ…

12%アルコール

前々から売っているとは聞いていた 12%のチューハイ。 今まではストロングゼロの9%までしか飲んだことありませんでした。 飲んでみたいなー12%…(*´﹃`*) と思っていたところ、 ローソンでこれを発見しました! お値段140円。 3%と9%は味?というか、 風味?…

日雇いバイトをしていた理由

登録制の日雇いバイトを続けていた時期があったのですが、 「一箇所の方が楽やん?」 「なんで日毎の慣れない仕事を?」 などなど聞かれることが多かったです。 【単純にいろんな仕事に興味があったから】 というのが一番の理由です。 ほか、 一箇所で長く勤…

ドン・キホーテ80円タイツ

季節関係なく突然新しいことを 始めたくなるネコネリです。 今年もむらむらそんな気持ちになり行動中です^^ さて、冬になるとタイツばっかり履くので 色んなところで購入します。 今回は「ドン・キホーテ」さんの80円タイツ。 もう絶対にリピートしません‪w …

今日のお弁当

久しぶりの今日のお弁当です。 近頃本ばかり読んでるネコネリです。 読書の秋でもないのに、ブックオフで読みたいのを見つけては (古物との出会いは一期一会…) と言い訳‪wしながらガンガン買ってしまってます。 部屋には積み本がうず高くなってますが あれは…

A-1ベーカリー レーズンといちぢくパン

ゆるーくですが、糖質制限をしているので パンはめったに食べません。 でもでも!狂おしく食べたくなる時があるんですよねー。 我慢してると爆発しそうなので、そういう時は素直に食べちゃいます‪w 食べる前に中を見て見ようと 手で切ろうとするも か、固い……