猫と寝るために生きてる

双極性障害とADHD闘病中、猫と寝るのが趣味の人の雑記ブログ

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお弁当

今日のお弁当です。 ふりかけをね、かけたいところです。 野菜関係や小魚系の。 しかし子どもがふりかけを嫌がるのです…。 今日は ・野菜炒め ・豚肉の塩麹焼き ・ナゲット ・ハム 豚肉の塩麹焼きはドン・キホーテでまとめ買いした物の1つです。 なかなか美…

アルヘイム シェラトンカスター

アルヘイムのパン好きです。 これはシェラトンカスター。 サクサクした生地に生クリームではなさそうだけど 美味しいクリームがいっぱい入っています。 ググッたところカスタードクリームらしいです。 確かにカスターって名前ですがカスタードクリーム感はあ…

KindleUnlimitedはじめました

ついに手を出しました。 【KindleUnlimited】 アマゾンの電子書籍読み放題サービスのことです。 電子書籍リーダーKindle(キンドル)で電子書籍をUnlimited(アンリミテッド)=「無制限」に読むサービスです。 月額980円で和書12万冊以上。 今回は1ヶ月無…

今日のお弁当

今日のお弁当です。 ・ほうれん草ゴマバター炒め ・醤油漬け鶏もも焼き ・ポテト ポテトは冷凍の2キロのものを地域のスーパーで今回購入したのですが、 米袋のようなとても大きなものでした笑 店員さんにまで、「でかっ!それすごいね!」と言われる始末(^o^…

Prime Reading【ナリワイをつくる】

プライム会員なら無料で読める【Prime Reading】 kindle+アンドロイドの読上げ機能トークバックを使用して 読上げ読書を楽しんでいます。 目と両手を使ってガッツリ読書する時間はなかなか確保できないけど 耳で聞ける読書なら手軽に通勤時間等に組み込める…

今日のお弁当

先日購入しました炊飯器は 今日も機嫌よくごはんを炊いてくれてます。 良かった。 昨日は休日で、ドン・キホーテにまとめ買いに行けたのです! 今日のお弁当は3つでした。 ・トンテキ ・白菜ゴマ炒め ・炒り卵 ・ウインナー このトンテキはドン・キホーテで…

Prime Reading【モチベーション革命】

プライム会員だと無料で読める【Prime Reading】 こちらを使用して kindle+アンドロイドの読上げ機能トークバックを使用して 読上げ読書を楽しんでいます。 目と両手を使ってガッツリ読書する時間はなかなか確保できないけど 耳で聞ける読書なら手軽に通勤…

今日のお弁当

写真が暗いですね。 軟弱者なので連勤6日目になるとへばってきました… 体力つけなきゃな… 今日は土曜日のためお弁当は2回分。 お昼のお弁当は撮り忘れましたが ・さばみりん焼き ・赤ウィンナー ・おにぎり といった感じで。 写真のは夜のお弁当で ・レトル…

ダブルクリームサンド ホイップ&カスタード

ファミマスイーツらしいです。 とにかく生クリームが食べたくて… スイーツは生クリームだけあればOKな 生クリーム大好き人間ですが、 外で生クリームだけ食べるのは難しい… ので、こちら購入してみました! カロリー372キロカロリー、炭水化物35g 妥当でし…

今日のお弁当

やはりお米の安心感はすごいな…! 今日は ・ぶりあら塩焼き ・キャベツしめじ炒め ・ロングウィンナー ・炒り卵 ぶりあらが半額で激安だったので4つで600円しないくらいでした。 職場で魚のにおいをなかなかさせれないので私の分はぶりはパスです。

今日の差し入れ

基本座りっぱなしの仕事なので よくお菓子の差し入れを頂きます。 アーモンド効果、前から売り場で気になってたんですよね。 ・1日分のビタミンE ・食物繊維たっぷり なにより ・糖質25%オフ! これは嬉しい。 アーモンドは美容に良いとか前になにかの本で読…

今日のお弁当

めでたく炊飯器が届きました! ごはんが炊けるっていうのは素晴らしいですね(;_;) 今日もシンプルに ・豚キャベツ炒め ・でかシューマイ あっ彩り良くないしお品少ないな…卵焼きでも追加すれば良かったと反省… 今日は朝の気力があまりなかったんですよね……

大人からの友達作り3

目立った活動もせず緩く続けております。 mixiで個々にやり取りしてる方の他に ぐるちゃの誘いがありました! ぐるちゃ=グループチャット LINEでの複数でのグループらしいです。ほほう。 物は試し!参加してみました。 2つのお誘いがあり以下の2つ。 ・マ…

今日のお弁当

昨日に引き続き炊飯器が壊れているのでお米炊けず… 炊飯器はAmazonで注文してますがまだ受け取れず。 今日も炒飯ってのもなあってことで ・ポテト ・ハムサンド ・自分の分は焼きそばと炒め物 ポテトは冷凍でキロのを買ってのを揚げてます。 今日も総額800円…

ココナラとメルカリで占いを購入

出品ではなく、購入側で体験してみました。 迷いごとがあったので占いを購入! 自分で決めかねることは占いで見て貰うのも悪くないと思っています^^ 前から気になっていたメルカリとココナラで購入。 相談内容は同じです。 ■ココナラ misa kさん ググってみ…

今日のお弁当

仕事の日は毎日3つか4つお弁当を作っています。 子ども3人分と自分の分ですね^^ 一緒に居れない時の大事な1食なのであまり節約は考えてないんですが どれ位で制作できたのか気になるので記録していきたいと思います。 炊飯器が昨日壊れてしまったので ・冷…

銘菓たままる

頂き物です。 石川県のお土産とのこと。 金沢福うさぎらしいです。 http://www.fukuusagi.jp おいものような…? 美味しかったです^^

仮面ライダーエグゼイド1話

こんなに真剣に仮面ライダーを観たのは初めてかもしれないです。 電王や響鬼も少し観たけど、最終回までドップリ観たのははじめて。 3日くらいかけて全45話を観た。 最初に1話観た時は、特撮を見慣れてなかったせいか おもちゃを装着してるコスプレのイ…

ひなまつり

頂き物ですが、めっちゃカワイイ!! 正直食べるのもったいないですね。 しばらく飾っておこう。

日雇い派遣 製造系1

今は一箇所に落ち着いていますが、 ここ数年は日雇いスポット派遣で働くことが多かったのでいろんな職場に行ったのでその記録を。 しばらく行っていたところが最初に見た時とても衝撃的で。 三丁目の夕日を思い出す昭和レトロな雰囲気で。 よくホームセンタ…

やみつきホルモン アサヒ

とてもホルモンが好きなのですが なかなか食べには行けず… ホルモンといってもマルチョウのみですが コンビニ限定販売らしいこちらを発見! ちなみにセブンイレブンで。 ググッてみると評判良いみたいなので即購入してみました。 炭水化物少ないし糖質制限の…

挫・人間 絶望シネマで臨死

www.youtube.com この曲が頭に残って仕方ない。 声もいいですね~たまらない。 去年1度ライブも行ったんですが 今年もまた行きたい。 歌詞もいい。 「人生惑わす病気、希望って言うんだってさ」 分かる。 「挫折で始まるストーリー最初からクライマックスだ…

和生菓子きんつば 山崎製パン

狂おしく和菓子食べたい時ってあるよね? 昨晩そんな気分で、閉店前に駆け込んだスーパーで売ってたこちら。 セールでして30円でした。 さすがに日付が変わる頃に食べるのは 自分の身体への罪悪感半端なかったので 翌日のおやつとしました。 ああ〜あんこう…

海老カツ&ささみチーズフライBOX デリカフェ

今日の差し入れ。 366キロカロリー。炭水化物45gが気になりますね。 いや、しかしこの量で炭水化物45gなら くだものたっぷりゼリーの炭水化物より全然満足感ありますね。 居村屋さんは京都なんだな。 アップが遅いだけで消費期限は大丈夫な日の出来事です^^

大人からの友達作り2

1からすっかり日が経ってしまいました友達作り。 友達作りどころか、人付き合いの断捨離で更に長年の友人を数人減らしてしまう始末。 だけど後悔はしていない。 かなり長い付き合いの友人だったのですが 近頃なぜかやたらと自慢話ばかりしてくるようになり …

メルカリ

先日から出さなきゃ出さなきゃと思っていたもの数点出しました。 意外に即売れ。 まあお安く設定したので早かったのかな。 もっと早く出しておけば…とか思ってしまう。 こういうの機会損失だなって。 しかし安くしていてもやはりお値引コメントは来ますねメ…

kakeごはんサーモンアボカドのわさび醤油ビネガーライス

今日の差し入れ。 長い名前ですね。 今日のごはん和saiの国、阪急デパ地下のお店です。 カロリー表示はないですが、ヘルシーな感じが嬉しいです! 入れ物も盛り付けも、ここのごはんはオサレだなあ ビネガーライスが美味しかった!

今日の差し入れ

職場でよく差し入れを頂きます。 カフェデリのサンドイッチ美味しいです(*´ч`*) フレッシュサンドイッチイムラヤって書いてる。 井村屋なのでしょうか? 意外とカロリーありますね… 400キロカロリーとか… 野菜が多くてヘルシーな感じがしましたが 炭水化物も…

ツイッター連携 はてなブログ

Twitterアカウントを認証しているのに Androidアプリからの投稿ではツイートされていない。 アプリ上では設定箇所もなさそうで スマホのブラウザからだとツイートシェアしますか?が出来る模様。 いろいろググッて分かった事は、 【現状アプリからの投稿は自…

ブラックサンダー香ばしきなこ ユーラク

いつものブラックサンダーかと思いましたが 噛んでみるとしっかりきなこ味でした。 ブラックサンダーはコスパいいのでわりと好きでよく食べますが 糖質制限的にはアカンですね。 この量でカロリー100kcal、炭水化物11gか… ちなみに普通の味ならダイソーで4…