猫と寝るために生きてる

双極性障害とADHD闘病中、猫と寝るのが趣味の人の雑記ブログ

あれは名作だった


f:id:nekotoneru:20240427083353j:image

こんにちはネコネリです。

 

今週のお題は「名作」

 

我々アラフィフくらいの人間なら、「名作」といえば

世界名作劇場」ではないでしょうか?

 

合間に挟まれるハウス食品のCMが懐かしい。。。

 

世界名作劇場」も作品は多数ありますが、

 

一番記憶に残ってるのは「小公女セーラ

いつも大きなちょっと怖い人形を抱いていたのを思い出します。


www.youtube.com

懐かしい。。

 

wikiってみましたが、世界名作劇場11作目に当たるようです。

1985年から1年放送。全46話。

知りませんでしたがテレビドラマ化もされてたんですね。

 

特別生徒として入学したものの父の死後、召使のように働かされますが

確か最後はハッピーエンドだったかな。

 

いいお話でした。

 

 

ポチっと押してくれた全ての人に感謝です🌸
PVアクセスランキング にほんブログ村