猫と寝るために生きてる

猫と寝るのが趣味の人の雑記ブログ

買ってよかった!Bluetoothイヤホンは素晴らしいな~とお気に入りチャンネル

f:id:nekotoneru:20180918130654j:plain



 

OuLe Bluetooth イヤホン V4.1 片耳 ブルートゥース イヤホン 超小型 超軽量 完全ワイヤレス Bluetooth ヘッドセット マイク内蔵 高音質通話 iPhone&Android対応 ブラック

 

イヤホンのコードが大嫌いマンなんですが

これを買ってからムチャクチャ人生捗ってます。

充電も数時間もかからないし、稼働時間も4,5時間はある。

サイズが選べないので長時間耳に入れていると、

若干痛くはなりますがコードの不快感より全然いい!

アマゾンで1300円くらいで購入しました。

 

スマホのタッチパネルの感度が良すぎるせいでコードがタッチしただけでも

YOUTUBE動画が変わってしまう…

戻ると再度広告表示から…というのが面倒で。

 

とくに仕事中、待ち時間が多かったりするので

片耳にそっとはめれるこれは本当にいいです...!

サボっててもバレない...笑(ダメ

 

・動画観たいけどガッツリ画面観ながらは無理

 

な時が多く、音声のみがいいです。

昔のラジオと同じでしょうか。

 

充電の兼ね合いて1つでは足りなかったのでもうひとつ購入。

こちらもアマゾンで1000円に満たないものがありました。

 

使い比べましたが、特に違う点は見つけれませんでした。

スマホ側で認識するイヤホンの名前まで同じ。

 

移動中は音声アプリの

Himalaya】か

voicy

をバックグラウンド再生したり

WiFi環境の自宅か職場では【YouTube】を聴いています。

 

 

【Voicy】はイケハヤさんやはあちゅうさんが有名ですね。

時々聴きますが、イケハヤさんええ声すぎる...!

坪井安奈のあんな英語こんな英語」がお気に入りです。

 

【Himalaya】は中国発の有名アプリだそうです。

GOGOエイブ会話」というチャンネルがお気に入りです。

英語と日本語で会話が進んでいて

話題も身近で楽しく聞けます。

英語の学びなおしをしているので助かってます。

 

YOUTUBE】は一番長く使用しているのでお気に入りチャンネルも多いですが

今一番のお気に入りは「人生サイキドウ通信!」です。


癒されるしやる気が出ます!metくん良いです。

www.youtube.com

 

ニコニコ動画アプリ】もバックグラウンド再生に対応しているようなので

「メンタリストDaiGoさんの有料チャンネル」会員になる予定です。

 月々500円程であの動画の量、本一冊買うよりお安い。コスパが良すぎる。

 

もともとは

Kindleで読み上げ読書

青空文庫アプリで読み上げ読書

をするのに便利だなと片耳イヤホン購入しましたが、

近頃英語の再勉強を始めたので

まずは英語に慣れるため移動中は英語を流してます。

 

スマホBluetoothイヤホン、これだけでいろんな作業が捗り

・時間の短縮

・やる気の向上

ができ、私にとても合っていました^^