猫と寝るために生きてる

双極性障害とADHD闘病中、猫と寝るのが趣味の人の雑記ブログ

今週のお題「習慣にしたいこと・していること」

今週のお題「習慣にしたいこと・していること」

ネコネリです。

 

はてなブログのサイトを見ていたらお題があったのでやってみます!

 

今週のお題

「習慣にしたいこと・していること」

⚫習慣にしたいこと

・朝5分ヨガ

・下回し運動

・タロット、占星術の勉強

・何か書く

 

⚫習慣にしてること

・朝イチ、レモン白湯

・腹筋ローラーを最低10回はする

・寝る前にヒハツ1gを飲む

・英語アプリをする

ランクル夫人の首マッサージ

・ちょっとだけでも読書

・10年日記つける

 

朝のヨガ、たった5分なのになかなか続かない…!

やると気持ちいいのに、続かないのはなぜだろう。

下回し運動は、睡眠時無呼吸症候群によいとのことで、やってみようかと。

 

こうして見ると、習慣にしてるのって、健康に関わることばかりだな、と改めて思う。

習慣にしたいことも。

 

長生きしたいわけじゃないけど、

どうせなら健康寿命は伸ばしたいですからね😊