猫と寝るために生きてる

双極性障害とADHD闘病中、猫と寝るのが趣味の人の雑記ブログ

緊急事態宣言中の小中学校の登校?

緊急事態宣言中でも普通に仕事のネコネリですฅ•ω•ฅ 

サービス業なので暦通りに休む習慣がなく

暦感覚もゼロです‪w


f:id:nekotoneru:20210425133633j:image

小中学校の方針だとかで
給食だけ食べに登校っていうのを

Twitterで見た気がしたんですが

会食禁止なのに給食??とわりと叩かれていて

でもコメ欄を見ると

「給食が生命線の子どももいる」

「給食で十分な栄養を」

と書かれているのも多数見ました

 

(おお…いろんな事情のご家庭があるんだな。。)

なんて思っていたのですが

 

 

なんと


うちの子の学校は

・給食なしで
・午前はリモート授業をして
・午後だけ全体登校で2時間授業する、らしい


「え、午前と午後でクラスを分けるではなく??」


とつい何度も子どもに確認の為聞いてしまった

せめて、

・前後班で分けるで投稿時の密を避けるとか

・クラス半分ずつの登校にするとか

ならまだ分かるけども

 

え??給食なしで午後の授業のために全体登校???

 

一体なんの意味が???

 

「もう学校は休みー」

って言ってあげたいけども

家庭の意思で休ませると

内申書に響く」

とか言われちゃうのかなあ

保護者の気持ちは複雑で少し怒りも