猫と寝るために生きてる

双極性障害とADHD闘病中、猫と寝るのが趣味の人の雑記ブログ

断捨離・終活2

ネコネリです  

 

もやもやが過ぎ、何かしないと落ち着かない

でも手につかない、思考はゼロ

 

なのでまた断捨離してました

 

今回は息子らのタンス

タンス表面も汚れてるなーと横目で見てたものの

拭く作業は数年全くせず

今回拭いてみたら、わ!喫煙者ゼロなのにヤニのような

すごい茶色汚れ、何コレ、手垢にしては???

 

息子二人は大人なのでサイズはもうそんな変化なく、

着ない服などを捨て捨て

 

よく5ちゃんまとめなどで見る

「オカンが買ってくるダサい服」

ありました!

 

なんだろう、

パーカと白シャツがくっついててチェック模様がポイント!みたいな

よくこれ買ったな、自分

 

とまあ、角が穴あきそうなよく使っていたバッグと共に15枚断捨離

 

お次は自分の物

持ってて楽しくないバッグ1つ、

もういいかな、の服5枚、

履き心地悪かったり壊れたりな靴3足

 

この中の1枚の服はなんと手元に30年はあったドット柄の夏用さらさらパンツ

紺地に白のドット柄でよく着たなあ

 

だけどここ数年

どんどん出番は減ってきていたので断捨離

今までありがとう

 

次は娘のタンスに目をつけてます

忙しい高校生なのでなかなか時間が取れず後回しに

サイズアウトも多そうなのでたくさんでるかな?

 

 

YouTubeの断捨離動画見てると捗ります٩( ´ω` )و

 

おすすめの断捨離本

コミックエッセイで読みやすかったです!

片付けのモチベが上がります。

 

⚫断捨離アンになろう!

f:id:nekotoneru:20230826125744j:image

 

AmazonKindleUnlimitedで無料読書できるので是非😊