猫と寝るために生きてる

双極性障害とADHD闘病中、猫と寝るのが趣味の人の雑記ブログ

ダイエットとは


f:id:nekotoneru:20220808164428j:image

 

ダイエットとは?

と思うと、健康に痩せること

だと思います

 

けども!

普通に食事を減らしても

糖質を減らしても

ビクともしないどころか逆に増えてる!

 

なんてことも多々あり

 

とりあえずは椎間板ヘルニアも患っているので

体重の減少に努めようと思います

体重があると膝にも負担がかかるので

 

つまりまあ超少食or絶食

 

仕事や付き合いでどうしても食べないといけない日も多いので

そうじゃない日はあまり食べない方向で

椎間板ヘルニアのせいで運動もできないですし…

あ、でも週に一度はプールに通う予定です

水中ウォーキングですがw

 

栄養はサプリを積極的に使うのと

コントレックスを飲むのを継続してます

あとは、コッコアポを飲み始めました

 

知人がこれでスルッと数キロ減って

むくみが抜けたそうで

効くといいな

 

病院で漢方だしてもらえたらもっといいんですが

 

とりあえず1日目開始時71キロ→超少食で1日で1キロ減の70キロ

 

明日は付き合いで食べる日だし

 

毎日は体重を測れないので次回も少しは減るようやって行こう